ICQ8のメモ インストール編

Back


 ぐだぐだ言ってるものの、それでもメモみたいなものとしてあれこれ書いておく。
 まず、http://www.icq.com/にアクセスし、
トップにあるDownload ICQのリンクからicq8_setup.exeをダウンロードして下さい。


別にトップからでなくてもいいので、とにかくicq8_setup.exeをダウンロードしてローカルに保存して下さい。


そして、ダウンロードしたicq8_setup.exeをダブルクリックをするか開くなりして実行して下さい。
そうするとインストールのウィザードが表示されるはずです。

 最初はICQの使用言語を選択しますが、
前述のようにバグなのかなんなのかインストールしてもロシア語でしか表示されないので、
そのままДалее(次へ)をクリックして次へ進みましょう。

もし、やっぱりICQ8のインストールを止めたいという場合はОтмена(キャンセル)を押して下さい。

キャンセルするかしないか問い合わせてくるので、そこは各自の判断でお願いします。


 では、Далееを押した時のインストールの次の手順へ。
チェックリストが並んでいます。インストール時のオプションです。

上から、
Сделать ICQ.com домашней страницей
ICQ.comをブラウザのホームページに設定する。
Сделать Search@ICQ.com поиском по умолчанию
ブラウザのサーチエンジンにSearch@ICQ.comを設定する。
Создать значки на рабочем столе, в панели быстрого запуска
デスクトップにショートカットアイコンを作成する。
Установка ICQ Toolbar
ICQツールバーをインストールする。
Установить "Интернет Браузер"
インターネットブラウザにインストールする。

というとことです。
よほどの事が無い限りは、三段目のチェック以外は全部外した方がいいと思います。
チェックの選択を終えたら、Далееを押してさらに次へ。


 すると、インストール先の指定なども無くそのままインストールが開始されます。
しばらく経てばインストールが完了し、ICQが起動すると思います。


もしかしたら、エラー等が出て強制終了する事があるかもしれませんが、インストールは完了していると思います。
そしてICQ本体を終了する時は、タスクバー右下のシステムトレイの赤い花びらのようなアイコンを左クリックし、
出たメニューの一番下の、Выйти из программы(プログラムを終了する)をクリックすれば終了します。


おつかれさまでした。これだけをつくるだけでもおつかれでした。